2023年9月17日日曜日

有楽町で

らーめん宣ノ土 (日比谷、有楽町、銀座 / ラーメン)

有楽町駅近くのこの辺りはリーズナブルなお店が並んでいて、有り難い。日曜日のお昼、ちょっと時間の余裕が無かったのですが、ここを通り掛かり、この「宣ノ土」というラーメン店に寄りました。券売機で食券を買い、案内されたカウンター席に座りました。800円の「らーめん」を注文。

すぐに出してほしかったので、麺固めをお願いし、すぐに出ました。

固めの麺と自然な感じのスープ、おいしかったです。醤油の良い風味も少々感じました。

途中で、カウンターに有った辛子高菜、紅生姜を少々加えました。こういう薬味もよく合って、おいしかったです。

たまたま寄ったお店がおいしくて、ラッキーでした。この店名は「せんのつち」と読むそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿