2020年9月12日土曜日

ここはすごい

観光・遊ぶ > 寺・神社 観蔵院 (カンゾウイン)
お寺の観蔵院に到着。真言宗智山派のお寺だそうです。
境内に「曼荼羅美術館」が有ります。建物に入りました。拝観料500円が必要です。お寺の人が案内してくれて、電気をつけてくれました。2階が展示室となっています。
ここはすごい。おどろおどろしい地獄が描かれた屏風が有ります。主に染川英輔さんの作品のようです。展示室は広がりが有り、作品がとてもたくさん有ります。
第2展示室の曼荼羅もすごい。それぞれが緻密で、見応えが有りました。
練馬の住宅街ですが、こんな美術館が有るとは。
美術鑑賞を終えて、本堂へお参りしました。境内は植物が多く鬱蒼としており、建物が見えにくかった。蚊が居ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿