2020年7月14日火曜日

いわゆるディープですね

タブチ (高円寺、新高円寺 / 定食・食堂、カレーライス、ラーメン)
高円寺駅の西、線路下の「高円寺ストリート」というちょっとディープな感じの飲食店街です。安いお店が有るようで、平日の夕方、この「タブチ」へ行ってみました。
食券を買うようにと掲示されており、店頭の券売機にお金を入れようとしたら、投入口がふさがれていて、故障中でした。お店に入り、「辛口カレーライス」を注文。なんと、450円。
店員さんはワンオペでした。店内は4人用のテーブル席で占められていました。ちょっと肉か何かのニオイがしました。カレーやラーメンや定食が有り、食堂という感じです。次々とお客さんが来ていて、テーブル席はすぐに相席となっていました。
カレーライスはすぐに出ました。長方形の大きなお皿、B4版くらい有るかな。辛口は焦げ茶色のカレーでした。ご飯はやや軟らかかった。ピリ辛でした。テーブルに一味唐辛子が置いてあり、これをちょっと掛けて、もうちょっと辛くしちゃいました。いわゆるビーフブイヨンやデミグラスの味でした。赤い福神漬けが付いていました。
焦げ茶色の具はジャガイモがゴロッと入っていました。ちょっとだけのととろけたタマネギがおいしかった。
通常のカレーライスよりちょっと多いボリュームでした。焦げ茶色のカレーがおいしかった。
食後、他のお客さんも食器を下げていたので、私もそうしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿