2020年7月19日日曜日

サンシャインシティ文化会館の7階

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 古代オリエント博物館 (コダイオリエントハクブツカン)
7月の日曜日、暇つぶしで池袋サンシャインシティへ行きました。
まだ、行ったこと無かった「古代オリエント博物館」へ向かいました。広告が出ておらず、商売熱心じゃないみたい。行き方が分かりにくかった。文化会館へ行き、エレベーターに乗り、7階へ上がりました。この7階に有ります。
私の入館料は600円でした。混雑しておらず、他に2人くらいのお客さんが来ていました。
いわゆる古代のシリア、エジプト、ペルシャ(イラン)等の展示が有ります。お宝がたくさん展示されています。ファラオの棺はイミテーションですが、迫力が有りました。ウル遺跡やテペ遺跡の模型の見物も楽しかった。
イラン(ペルシャ)書道の特別展が開催されていました。日本人の書家と教室の生徒さんの作品だそうですが、とても美しい作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿