2020年7月25日土曜日

雲を眺めながら

十一丁目茶屋 (高尾山口 / 甘味処、そば、自然食)雨降りの日に高尾山へ行ってしまいました。
頂上には屋根が有って、座れる場所がなかなか有りません。ケーブルカーの頂上駅近くに戻ると、この辺りにお店がいろいろ有り、AM10時を過ぎたので、それぞれ開いていました。
感じ良さそうなこの「十一丁目茶屋」に寄りました。窓際の靴脱がずにすむテーブル席に座りました。
こんな天気なので、ビールを飲まざるを得ません。800円の生ビール大を注文しました。900円の冷たいしめじそばも注文。
山上でのビール、最高ですね。窓からの雲の景色を眺めるのも良かった。
そばにはシメジの他に山菜も載っていました。冷たいシメジや山菜をツマミにしました。
ソバと汁はよく冷えていました。ソバは田舎風の太めで、ダシの効いた甘い汁でした。この汁がおいしかった。
ちょっとのんびりしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿