2020年7月19日日曜日

夏の味噌らーめん

北海道らーめん ひむろ 池袋店 (池袋、東池袋、都電雑司ケ谷 / ラーメン)
梅雨の日曜日、ちょいと池袋へ出掛け、お昼、駅の近くでこのラーメン店「ひむろ」を見掛け、寄りました。
券売機は無く、カウンター席に座りました。「味噌オロチョン」の大盛を注文。1,040円でした。
メニューを見て、いわゆる「味源」とほぼ同じですね。店員さんは数人居て、おしゃべりしており、チャラい感じでした。活気有る繁華街池袋なので、あまり気になりませんでした。
あまり待たないうちに味噌オロチョンが出ました。
麺は黄色い固めで、好きな麺です。北海道の製麺所の麺だと思います。甘みの有る濃厚な味噌味で、ニンニクの風味もしました。辛口のはずですが、味噌で打ち消されており、僅かな辛さでした。
炒め野菜たっぷりで、モヤシ、ピーマン、ネギ、キクラゲが入っていました。1.5cmくらいの角切りチャーシューが若干入っていました。軟らかく、おいしい肉でした。
大盛麺というよりもたっぷり野菜のおかげでボリュームが有りました。おいしい味噌オロチョンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿