2015年11月21日土曜日

アンコウ入り味噌バター鍋

海鮮味噌バター鍋 セット
国産・天然あんこう鍋
今日のお取り寄せの鍋はかなり贅沢しました。
下関からのアンコウと北海道からの味噌バター鍋の2つを取り寄せました。それぞれに送料を要しています。
アンコウやフグはおいしいけど、タンパクだと思います。そこで、アンコウを味噌バターで食べてみようと考えました。
味噌バター鍋のお取り寄せに鮭、ホタテ、牡蠣、とうもろこし、ラーメン等が付いていました。
お取り寄せに野菜が有りませんでした。お昼、近所に買い物に行きました。良い天気で、車椅子でノープロブレムでした。
これらのお取り寄せは下準備が必要でした。お湯を沸かし、凍ったアンコウや魚介を沸騰したお湯に一旦浸けちょっとしたら、氷水で洗いました。
ホットプレートの鍋でお湯を沸かし、味噌だれを溶かし、アンコウ、鮭、ホタテ、牡蠣、とうもろこし、もやし、ニラ、しいたけ、ゴボウ巻き、ジャコ天を投入。最後にバターを溶かしました。
もやし、ニラ、しいたけ、ゴボウ巻き、ジャコ天は近所で買ったものです。
どれもおいしかった。味噌バターがおいしいと思いました。
ニラ、もやし、しいたけが味噌バターに合い、おいしかった。アンコウも味噌バターに合いました。とうもろこしもおいしかった。
アンコウの皮とかがおいしかった。アンコウのコラーゲンがケガに効くと良いな。
アンコウはスーパーで売っているものでも同じだと思います。私はケガで、スーパーに行くのがタイへンなので、取り寄せました。
シメのラーメンもおいしかった。おいしい味噌ラーメンでした。
味噌バター鍋のお取り寄せにはカニ、タラ等も付いていましたが、それらはストックとしました。贅沢なストックができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿