2024年3月9日土曜日

素敵なランチでした

中華そば 四つ葉 (川島町その他 / ラーメン、つけ麺、寿司)

良い天気の土曜日の散策で川島町に来て、金笛しょうゆパークへ行った後、スマホの地図を見ながら、午後2時頃、この「四つ葉」に来ました。

駐車場にたくさん車が有り、賑わっていました。店頭の券売機で食券を買い、記名は不要でした。よしず張りの休憩所のような待ちスペースのベンチに座りましたが、お客さんは次々と店内に案内されていました。店員さんが注文を聞き、1,000円の「いりこそば」の「白」を注文。しばらくして店内に案内されました。

店内はまあまあ席が空いており、厨房の調理に手間を要しているのかな。着席してからもちょっと待ちました。小振りなドンブリで出ました。

麺は白い滑らかな麺。魚の良い風味を感じました。

薄く大きな豚チャーシュー2枚はいわゆる低温調理のようで、軟らかく、良い味でした。白い軟らかな鶏肉1枚も良い味で、おいしかった。

穂先メンマ数本が入っており、ネギは入っておらず、三つ葉が入っていました。これも良い風味でした。

だしと塩味は麺がちょうどおいしくなる濃さだと思いました。スープだけを飲むとかなりの濃厚でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿