2024年3月3日日曜日

3/3(日)のあき食

トリスのプアール茶割り

チンゲン菜と蛍烏賊

↑チンゲン菜を油で炒め、醤油、味醂、味の素、白ゴマを掛け、冷ましてから、蛍烏賊の沖漬けと粒マスタードを載せました。蛍烏賊は12月に138円で買ったもので、お得でした。粒マスタードはなんとなく合っていて、まあまあおいしかったです。

チンゲン菜ミルクスープ

↑オリーブ油、ベーコン、チンゲン菜、牛乳、水、ホタテ風味バーを煮て、コンソメ粉末と胡椒を加えました。ホタテ風味バーはコンビニで214円で買ったとても高かったカマボコです。これは、煮たら、ほどけてしまい、アカンでした。コンソメ粉末で良い味になっていました。

サバ

↑このサバは安かったけど、骨が多く、毛抜きで骨を取りました。サバはチューブの生姜と醤油をまぶし、焼き、エリンギ、絹厚揚げも焼き、ウスターソース、穀物酢、黒糖で味付けました。チャレンジの味付けでしたが、サバと絹厚揚げはまあまあ合っていました。エリンギにはちょっと合っていませんでした。

ご飯

桜餅とチョコ

 ↑味はメーカーの責任です。

0 件のコメント:

コメントを投稿