2023年2月4日土曜日

高尾のお風呂へ

2月4日(土)は、私鉄で行けて、寒さが程々の低山で、お風呂が便利なとこを考えて、京王電車で高尾山に向かいました。

高尾駅よりバスで高尾山の北側のいわゆる裏高尾の日影のバス停へ行き、登り始めました。この道は人がまばら。スマホが圏外。2023年最初の登山で、ちょっと堪えましたが、すぐに標高670.4の小仏城山に到着。ここは人が多かった。私は京王ストアで買った弁当を食べました。城山茶屋が営業中でした。

高尾山頂上には行かず、今度は南側の林道などを歩きました。稲荷山コースが通行止めで、ガーン。スマホで地図をよく見たら、通行止めのマークが有りました。琵琶滝や岩屋大師様を拝み、琵琶滝コースを下山しました。ここは行き交う人が多かったけど、皆さんマナー良く、快適でした。

京王電車を撮り鉄して、京王高尾山温泉へ入りました。ここは混雑していましたが、これが目的でしたので、しかたない。まだ、PM3時半でしたが、皆さん、下山が早いみたい。


















0 件のコメント:

コメントを投稿