2023年1月7日土曜日

田沢湖駅前にて

居酒屋 こまち (田沢湖 / 居酒屋)

たざわ湖スキー場へ行った後、タクシーで田沢湖駅へ移動しました。JRのこの駅を使う人が少ないのでしょう。PM6時半頃でしたが、駅周辺のお店はほとんど閉まっていました。

開いていたこの「こまち」に寄りました。この「」おばちゃん1人が切り盛りしており、メニューは無いそう。

生ビールを注文し、魚のアラの煮物、イワシの天ぷらなどを頂きました。田沢湖は昭和に玉川の酸性水が流入したため、今も魚が獲れないそうです。魚は海のものでした。

モツ煮、おいしかったです。温かい店内でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿