2023年1月21日土曜日

どろり

らーめん楓神 (沼南、丸山、原市 / ラーメン)

土曜日の埼玉県の散策の途中のお昼、県道さいたま栗橋線沿いのこの「楓神」(ふうじん)へ寄りました。

ちょっと回転がよくないみたいで、席が空いていましたが、なかなか席へ案内されませんでした。私は特に急いでいませんでしたけど。

850円の「らーめん」の「ばりかた」を注文。わりと年季の入ったお店で、綺麗じゃない感じでした。豚骨の獣臭がしました。

ちょっと待ったら出ました。茹でてすぐに出すというのではなく、店員さんが運んできました。

ばりかたの注文でしたが、麺は軟らかかった。麺の固さはあまりコントロールできていないと思いました。

スープはドロドロ。クセの有るスープでしたが、まあまあおいしかったです。

1枚のチャーシューは7mmくらいのやや厚めで、軟らかくなっており、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿