2015年2月27日金曜日

お手軽な贅沢

天丼てんや 新宿センタービル店 (都庁前、西新宿、新宿西口 / 天丼・天重、天ぷら)
皆さんご存知の天丼のチェーン店です。2015年2月末の金曜日の夜、久し振りに「てんや」に寄ってみました。ここのお店に寄るのは、初めてでした。
ファストフードのお店ですが、和風の内装で、高級感を感じました。
メニューを見ると、ちょっと高いメニューがあまり魅力的に思えませんでした。安い普通の「天丼」500円が完成度高過ぎだと思いました。この「天丼」を注文しました。
ちょっと待ったら出てきました。味噌汁が付きました。海老、イカ、キス、カボチャ、インゲンの天ぷらが載っていました。
ウィキペディアによると、コンベア式フライヤーを使っているそうです。それぞれカラッとおいしく揚がっていました。タレも甘く、おいしかった。
カウンター上にタレのボトルと漬け物が有りました。イカのタレが薄かったので、ちょっとタレを掛けました。イカは切れ目を入れてあり、食べやすかった。
漬け物をピンク色のもので、梅風味でした。春らしく、季節を感じました。
キスの天ぷらはファストフードらしくなく、ちゃんとした和食だと思いました。
味噌汁も出汁が効いており、おいしかった。
チェーンの牛丼店とはだいぶ違うなと思いました。ちょっとした贅沢だと思いました。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿