2015年2月21日土曜日

小さいおいしいお店

三夢羅居 (中野坂上、中野新橋、西新宿五丁目 / 居酒屋)
2015年2月の土曜日の夜、中野坂上でふらふらと歩いていて、このお店を見付け、入ってみました。
カウンター席のみの小さなお店。ちょっと煙草の臭いがしました。
席の近くに電気ストーブが有り、暖かった。
生ビールを注文したら、霜の付いた冷凍庫で冷やされたジョッキで出ました。
傍らにはボトルキープのボトルがたくさん。良いお店だろうと思いました。そう思わせるため、ボトルキープのボトルを置いているのかもしれません。
若い男性と女性が切り盛りされていました。
豚バラ串、紅生姜天串、ソーセージ串を注文しました。豚バラは普通に焼かれた串で、塩味でした。おいしかった。紅生姜天はその場で揚げられたものでした。ソーセージはフランクフルトでケチャップと粒マスタードが付きました。いずれもおいしかった。でも、紅生姜天とソーセージは串である必要は無いと思いました。
中野のハイボール「ナカボール」500円を注文してみました。なんと、ジョニ赤を使うそうです。唐辛子が入っているそうです。飲んだら、生姜の味もしました。炭酸、生姜、唐辛子でピリッとして、おいしかった。辛口のジンジャーハイでした。専用のグラスで、中央線電車や中野サンプラザ等のイラストが描かれていました。
おいしく、楽しいお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿