2015年2月7日土曜日

ラーメン博物館で雪国のイメージ

新横浜ラーメン博物館
2015年2月の土曜日の夜、訪れました。新横浜でちょっとしたお酒を飲んだ後、訪れました。
入場料は310円でした。この310円は博物館のいろいろな展示や雰囲気作り等のための費用だと思います。
相変わらず、昭和の下町の一角の雰囲気が演出されていました。
そこそこお客さんがいらっしゃっており、ほっとしました。
中央で芸人さんが何か芸をやっていました。
龍上海 横浜店 (新横浜 / ラーメン)
私は「龍上海」というお店に入りました。
自販機で「しょうゆ味赤湯ラーメン大盛」950円の食券を買いました。よく知らなかったので、名物の「からみそ」は選びませんでした。
ほんのちょっと列ができており、少し待って、カウンターの席に座りました。
ちょっと待ったら、出てきました。
麺はモチモチしていました。青海苔が掛かっていました。
ラードがたっぷり効いていて、熱いスープでした。
まあまあの味だと思いました。暖まりました。
なるほど、山形県の赤湯温泉のラーメン店だそうです。雪国の温泉のイメージが湧きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿