2023年3月5日日曜日

3月5日(日)のあき食

トリスのジャスミンティー割り

ツナザーサイ入り卵焼き

↑鶏卵、ツナ、ザーサイ、昆布醤油、味醂、白胡椒を入れて、油と一緒に焼きました。

エノキ豆腐

↑焼いた木綿豆腐、温めたエノキ、水、昆布茶、醤油、味醂、米粉、カニカマを入れました。彩りのためのカニカマがおいしかったです。

サバとチンゲン菜

↑サバとチンゲン菜を焼き、白ゴマ、チューブ生姜、味噌、豆板醤、味醂で味付けしました。

焼きハヤシライス

↑タイの長粒米にレトルトのビーフハヤシを掛け、とろけるスライスを載せ、コンロのグリルで焼きました。焼いたことで米がパリパリのクリスピーになって、予想外の新しい食べ物になり、おいしかったですが、再現ができないと思いました。

ゆず羊羹&アイス

↑明治のアイスクリームとゆず羊羹です。

0 件のコメント:

コメントを投稿