↑撮影用の囲い(背景)を作りました。
↑こぶ茶粉末、味醂、白胡椒を入れました。カニカマを焼いた後、卵を焼きました。いわゆる卵焼きにカニカマを載せただけです。焼いたカニカマ、旨かった。私はバカ舌です。
↑エリンギを焼いてこぶ茶粉末を加え、味塩を掛けた木綿豆腐を油で焼き、鍋用のマグロにオレガノとアーモンドスライスを掛け、焼きました。胡椒、ウスターソース、醤油、味醂で味付けしました。バルスコという酸っぱい調味料も少々掛けました。が、足りなかったようで、薄味でした。それぞれの素材の味が活きていました。まあまあ高かったメバチマグロなので、高級な味がして、おいしかったです。
↑黒パンにチェダーのスライスチーズを挟(はさ)みました。パンもチーズもおいしかったです。
↑これはあき食のイチバン最後に調理しました。それまで使っていたベトベトの鍋で汁物を作り、洗い物をラクしようという考えです。チューブニンニク、チンゲン菜、木綿豆腐、水、オイスターソース、胡椒を入れ、加熱しました。味噌、残っていた鮭、残っていた九条ネギも加えました。鮭の味噌汁ですね。他にダシは入れませんでしたが、良い味でした。
↑米粉、塩、レモンの皮のお菓子、板チョコを解かしたものを混ぜました。練るのに油も加えました。電子レンジのオーブンで200℃で焼きました。シンプルな作り方です。まるで石のよう、カッチンカッチでした。チョコは焼くとビターになりました。卵黄とか入れた方が良いのかな。味は良かったですけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿