2020年6月19日金曜日

三鷹の中華

安楽 (三鷹 / 中華料理)
三鷹駅北口側をしばらく歩いていて、この中華料理店「安楽」を見掛け、寄りました。
昔ながらの街の中華料理店だと思います。カウンター席が無く、全てテーブルの席です。座って、900円の「天津丼」を注文しました。ちょっと待ちました。
トレイに載って天津丼とスープが出ました。茶色いあんかけの天津丼でした。
卵に野菜のネギ、ニンジン、タケノコがたっぷり入っていました。最初に炒めた野菜のようで、絶妙の加熱、シャキシャキでネギ等がおいしかった。
カニ等は入っていませんでした。甘酢のあんかけもおいしかった。
ちょっとだけ小振りな盛りで、ボリュームはあまり多くはなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿