2016年9月12日月曜日

鶏飯がうまかった

宿・ホテル カントリーホテル高山 (カントリーホテルタカヤマ)
2016年9月、観光で高山へ行きました。
じゃらんとかではなく、インターネットの検索で直接このホテルのホームページを見付けました。そのホームページで予約をし、クレジットカードでの支払いができました。宿代を持ち運ばないで済むので、インターネット支払いが可能な方が私は望ましい。
濃飛バスの高速バスで日曜日の夜遅くPM11時半頃、高山に着きました。地図を見なくとも、すぐにこのホテルが見付かりました。高山駅や高山濃飛バスセンターの向かい側、交通至便です。
ビルの1階がファミマとなっています。ホテルのメインの入り口は2階。コンビニ脇の階段で2階へ上がりました。フロントには従業員さんが24時間いらっしゃるそうです。
私達は9階のライトツインの部屋を利用しました。ライトツインの部屋は小振りのようです。シングルベッド2台がほとんどを占めており、床が僅かしか空いていませんでした。ミネラルウォーター1人1本のサービスが有りました。
9階の窓からは高山駅がよく見えました。いろいろと危ないので、窓は閉めておきましょう。
大浴場等は有りません。
翌朝、出発がゆっくりで、朝食を食べました。1階に町家という食堂が有ります。ファミマの奥に位置します。バイキング形式の朝食。いろいろな惣菜、サラダ、ソーセージ、スクランブルドエッグ等、いろいろと食べました。鶏の炊き込みご飯が鶏の濃厚な旨みが効いていて、おいしかった。高カロリーだと思いますが、おかわりしてしまいました。おいしい朝食で、満足。
高山は今や国際的観光都市。シングルのお客さん、家族のお客さん、仕事のお客さん、観光のお客さん、それぞれいらっしゃるのでしょう。ここはそれぞれに対応できるホテルだと思いました。
ツインで、1泊朝食付き2人で9,000円でした。リーズナブルで、もうちょっと高くてもよいと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿