2016年9月11日日曜日

名古屋めし

海老どて食堂 (名古屋、名鉄名古屋、近鉄名古屋 / 居酒屋、串揚げ・串かつ、天丼・天重)
2016年9月、旅行に出掛け、名古屋を通り掛かりました。名古屋で夕食としました。
事前に調べたら、この海老フリャーのお店が見付かりました。電話したら、予約は受け付けていないとのこと。
名古屋駅は西側に新幹線のホームが有り、こちら側が太閤口と呼ばれています。太閤口側の地下街エスカにこのお店が有ります。エスカに名古屋めしがいろいろと有ります。
お店に着きました。日曜日のPM6時過ぎでした。店頭に4、5人並んでいました。10分くらい待ちました。テーブルの席に座りました。他のお客さんは回転が良いようです。私達は居酒屋利用で、のんびりするつもりでした。
ジンジャーハイボールはメニューに無かったけど、注文できました。生ビールとジンジャーハイボールを注文しました。
箸袋に目盛りが付いていました。息子の長さを測るためのものじゃありません。
居酒屋メニューは少ないけど、若干有りました。刺身もおいしそうだったので、シメサバ等を注文しました。おいしかったですよ。
海老どてのミックスセット990円+税を注文しました。電磁のコンロが出て、味噌ダレを沸かしはじめました。海老の串揚げ6本と野菜の串揚げ4本が出ました。海老は小振りなもので、串が刺さっていました。沸いた味噌ダレに浸し、食べました。おいしく揚がっており、味噌ダレもおいしかった。
肉の味噌串かつもおいしかった。肉は筋張ったものでしたが、カリッと揚がっており、濃厚な味噌味がおいしかった。
揚げ物が続いたので、漬け物の盛り合わせを注文しました。おいしい漬け物でした。
こういうお店なので、高カロリーは避けられません。揚げ物だけだと、お腹が落ち着きません。シメにご飯を注文しました。
味噌かつや漬け物と一緒にご飯を食べました。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿