2016年9月3日土曜日

柏木の銭湯

柏湯 : 新宿区 東京銭湯マップ
2016年9月3日(土)PM4時頃の新宿区の柏湯での入浴についてです。
大久保辺りでの用事を終えて、しばらく歩き、北新宿4丁目の柏湯へ行きました。淀橋市場の北側です。
北新宿のこの辺りはかつては「柏木」という地名でした。
周囲には商店街や公園が有り、良い雰囲気も有ります。近くに古い感じの新宿区営アパートも有ります。老朽化した大きなものは独特の雰囲気を醸します。「ディープ」好きな人には有名なもののようです。
この銭湯も古い感じで、ディープ感が有りました。共同住宅の下の銭湯です。宮作りのような古さではなく、単に老朽化の古さです。
フロントが広く、ホテルのフロントのような感じが有りました。ロッカーの鍵を渡されました。脱衣所もゆったりしており、使いやすかった。
洗い場の最初使ったカランの出が悪かった。隣に移ったら、そこはちゃんとお湯や水が出ました。
浴室も広いです。男湯についてです。壁にはモザイクのタイルで抽象的な絵が描かれています。お湯の浴槽2つと水の浴槽1つが有ります。お湯は41.5℃前後で、熱過ぎずでした。ちょっとのんびりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿