2016年9月7日水曜日

餃子と麺のお店

餃子や獅丸 (東中野、落合、中野坂上 / 中華料理)
最近、このお店ができたようです。
ここは以前、ラーメンのお店でした。そこはおいしいラーメンだったけど、お店の間取りやデザインがイマイチだと思っていました。
2016年9月の平日の夜、寄ってみました。この新しいお店は良い感じの店内。壁に絵が直に描かれています。
テーブルが多く、席がわりと多い。私は1人でしたが、2人用のテーブルの席に座りました。
「獅丸」で「ししまる」と読むようです。忍者ハットリくんを思い出しました。
まず、生ビールを注文しました。ほんのちょっとぬるいと思いました。暑いときは、氷が入ったドリンクが良いかもしれません。
獅丸餃子と春雨サラダを注文しました。
春雨サラダはスーパーとかで売っているものと同じようなものでした。こういうのが安いし、つまみには良かった。
餃子は肉汁ほとばしるもので、まあまあおいしかった。皮が崩れていなかったので、立派だと思いました。
こんな感じで、軽く飲んで、食べました。
雰囲気良いお店だと思いました。デザインは大事だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿