2016年9月5日月曜日

普通のおいしい中華料理

華縁 (立川南、立川、立川北 / 中華料理)
立川駅周辺は中華料理店が多いですね。2016年9月のまだ暑い平日の昼、立川へ行きました。何か食べようとしましたが、なかなか良さ気なお店が見付かりません。結局、この中華料理店を見掛け、寄ってみました。
テーブルの席に座りました。好評のようで、まあまあお客さんが来ていましたが、席はわりと空いていました。ちょっと年季が入った店内です。
冷たいジャスミンティーが出ました。こういうサービスは嬉しい。
お昼の定食のメニューがいろいろと有ります。「マーボー豆腐定食」680円+税を注文しました。これがここの定食では安い方のものです。
店員さんはネイティブな中国語の人でした。
ちょっと待ったら出てきました。
ザーサイ、スープ、ご飯、杏仁豆腐が一緒でした。
スープは塩味でとろみ有って、上品でした。
安いメニューですが、麻婆豆腐、普通においしかった。味付けも豆腐も肉もおいしかった。片栗粉がダマになっていませんでした。豆豉や花椒は入っていませんけど。安い麻婆豆腐ですから。かなり唐辛子が入っており、しっかり辛かった。
ご飯はちょっとぼそぼそしていました。ザーサイはちと薄っぺらかった。辛い麻婆豆腐を食べた後、スープの味が分からなくなりました。
デザートの杏仁豆腐はクリーミーで、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿