2016年9月3日土曜日

目新しいメニューがいろいろと

阿里城 (中野坂上、西新宿五丁目、中野新橋 / 台湾料理)
中野坂上のサンブライトツインビルの商店街(グルメカルチャーサービスタウン)PAOのお店1つが最近入れ替わりました。中華料理店であった所が台湾料理の「阿里城」になりました。
2016年9月の土曜日の夜、訪れました。
広い店内です。
オープンしてから1か月経っていましたが、店員さんはまだ、日本語の練習中のようでした。店員さんの人柄は良いと思いました。
生ビールはユニークなジョッキで、よく冷えていました。モスコミュールは有りましたが、ジンジャーハイボールは有りませんでした。
注文したサラダがなかなか出ませんでした。
モツの四川風和えが最初に出て、これがかなり辛かった。
麻婆豆腐がいくつも有りました。
餃子は皮がちょっと開きかけていましたが、味はおいしかった。
牡蠣が入ったチヂミもおいしかった。
日本酒の冷酒がいくつか有りました。
最後にゴーヤのスープを頂きました。綺麗な緑色のスープで、優しい味。ゴーヤの苦味ちょっとだけも良いと思いました。
料理はそれぞれちょっとだけおいしかった。
初めて目にするメニューが多かった。でも、ほとんど中華料理店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿