2016年11月3日木曜日

入間航空祭

天気、最高でした。
AM10時頃は余裕有りました。AM11時頃から移動しずらくなり、動かず、休んでいました。PM1時頃のブルーインパルスはさすがに素晴らしかった。どうしても良い場所を陣取って、動かない人が多くて、困りましたが、それなりに写真撮れて、満足でした。私は初心者ですし。
絶好の天気でした。天気の運を使い果たしてしまったかな。
天気のおかげで、ほぼ初めての飛行機撮影だったけど、素晴らしい写真が撮れました。ビギナーラック、最初が最高だったとなってしまうかもしれません。
毎年11月3日に入間基地で航空祭が開催されているらしい。AM9時からPM3時頃まで。場所は西武新宿線の稲荷山公園駅の近く。
朝からいくつものフライトのショーが有る。11時頃、C1輸送機のショーが有った。
ブルーインパルスは松島基地配備のもの。3.11のときは九州新幹線のイベントで出掛けていて、松島では予備機1機のみが被災した。ブルーインパルスのフライトはPM1時頃から。滑走路沿いが徐々に混雑し、夏の湘南海岸のようになっていた。
他所からの飛行機やヘリが飛んでここに来ているようだ。航空祭終了後、それぞれ、本拠地に帰還するため飛んでいった。ブルーインパルスが飛ぶと大騒ぎになるので、その日には帰還のフライトをしなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿