2016年11月26日土曜日

暖まりました。

陽空 (京成幕張、幕張 / ラーメン、つけ麺)
幕張へ行き、国道14号千葉街道を歩いていました。あまり魅力を感じないファミレス等がチラホラ有る状況でした。幕張5丁目の交差点の歩道橋より南へ歩いたら、良さ気なお店がちょっと有りました。
この「陽空」というラーメン店を見付け、寄ってみました。2016年11月の寒い土曜日の午後でした。「はる」と読みます。
「みそはる辛らーめん」を注文しました。1辛、2辛、3辛が有り、順に30円ずつ高くなっていました。麺の量を並、中盛、大盛を選べ、これらは同額でした。770円の1辛の中盛を選びました。店員さんは元気で、気配りが感じられ、好印象でした。
ちょっと待ったら、出てきました。
私がちょっと風邪気味だったので、カウンターに有ったニンニクをちょっと多めに掛けました。カウンターに無料の赤い辛しも有り、これも少々掛けました。1辛をもうちょっと辛くしました。
食べてみて、おいしいラーメンでした。
麺が程よい茹で加減で、歯応え良く、おいしかった。
スープは味噌味で、ちょっと辛く、旨み濃厚でした。ちょっと味濃いと思いましたが、私はこういうのが好きです。
チャーシュー1枚、海苔1枚、半分の半熟茹で玉子が載っていました。チャーシューは熱いスープに浸けたので、軟らかくなりました。チャーシューもおいしかった。野菜がたっぷりでした。
中盛で、麺も十分有り、満足でした。
体調が良くなったと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿