2016年11月10日木曜日

寒い日のお湯割り

酒亭 玉河 (立川、立川北、立川南 / 居酒屋、定食・食堂)
2016年11月の寒い平日、仕事の後、同僚と少々温まろうと、寄りました。上司がこのお店を選びました。立川駅北口側のビルの地下に有るお店です。
仕事直後のPM6時前でしたが、既に混雑しており、賑わっていました。皆さん何時から飲んでいたのでしょうか、このお店はAM11時から開いているようです。
いわゆる大衆居酒屋だと思いました。
煮込、玉子焼き、イカ焼き等を注文しました。どうってことない食べ物でしたが、こういうので良いと思います。
寒い日だったので、煮込だけでは温まりませんでした。焼酎ボトルを注文し、お湯割りを飲んで、温まりました。
1回ぬるいお湯が来ました。熱いお湯をお願いして、熱いお湯を出してもらいました。
軽く飲んで、温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿