2016年11月3日木曜日

良さ気

焼鳥日高 中井駅前店 (中井、落合、下落合 / 焼鳥、居酒屋)
西武新宿線と東京都営大江戸線の乗換駅である中井の界隈は良さ気なお店が少しずつ増えているように思います。
2016年11月の休日の夕方、中井を通り掛かり、西武新宿線中井駅の出口の目の前でこのお店を見付けました。席が若干空いていたので、寄ってみました。私は1人でした。2人用の小さなテーブルの席に座りました。
生ビールとポテトサラダと冷奴を注文しました。ポテトサラダは小振りでした。冷奴はパックに入った絹豆腐のものでした。
次いで、焼き鳥をタレで注文しました。ここはコストパフォーマンスが良いようで、焼き鳥も安かった。焼き鳥は肉がおいしく、焼きも良い加減で、味も良かった。タレはしっかり甘く、私の好きな味で、たっぷり掛かっていて、良かった。
もつ煮こみは豆腐は入っておらず、大根で量を稼いでいました。煮込まれた大根で、おいしかった。
食べ物はどれもそれなりにおいしかった。
店員さんは忙しそうでした。
夕食としていろいろと食べ飲みしましたが、2,500円ちょっとでした。
席はあまり多くありません。良い感じのお店なので、当面、混雑しがちかもしれません。
店名が「焼鳥日高」であり、ラーメンの「日高屋」によるお店のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿