2016年11月22日火曜日

良い感じ

自家製麺 製麺王 (東新宿 / ラーメン)
東新宿駅と西早稲田駅の中間くらいの明治通り沿いのお店です。最近、オープンしました。2016年11月の平日夕方、東新宿へ用事で行き、このお店に寄りました。
自販機で食券を買い、とんこつラーメン細麺680円とミニチャーハン360円かなを注文しました。
好評のようで、まあまあお客さんが来ていました。私はカウンターの席に座りました。
ちょっと待ったら、ラーメンが出て、次いで、チャーハンが出ました。店員さんは元気な接客でした。
細麺の麺は1mm×1mmくらいの正方形断面で、強い歯応えが有り、おいしかった。初めての食感でした。このお店のオリジナルの麺なんですね。
カウンターに有った擦り胡麻、胡椒、もやし、ザーサイを少しずつ掛けました。胡椒の出が良かったので、好印象でした。紅生姜は有りませんでした。
スープは白濁していましたが、油の感じがあまりしませんでした。塩味で、あっさりという感じ。優しい感じで、イヤ味が有りませんでした。このとんこつは紅生姜が不要だと思いました。
軟らかいチャーシュー2枚が載っていました。チャーシューはどうってこと無かった。
薬味のネギが細かくなく、厚さ3mmくらい有りました。新鮮なネギのようで、おいしかった。
チャーハンは醤油なのか煮汁なのか、茶色くなっていました。ラーメンのと同じチャーシューとネギの細かいものが入っていました。
ちょっとべちゃっとしていて、油が多いチャーハンでした。若者向けかな。
この辺りは大学が有り、学生が多く、ボリューム有るメニューだと思いました。
ラーメンはやや量が多かった。ミニチャーハンは普通のチャーハンくらい有ると思いました。
ちょっと高カロリーだったと思います。おいしく食べちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿