2016年11月9日水曜日

サラダとビール

ビッグボーイダイニング 早稲田店 (西早稲田、東新宿、高田馬場 / ファミレス、ハンバーグ、ステーキ)
2016年11月の水曜日、相変わらず、東新宿へ行き、用事を終えて、夕食です。PM8時過ぎでした。明治通り沿いで目立っているこの「ビッグボーイ」というお店に寄ってみました。
私は1人でしたが、家族用の大きなテーブルとソファーの席に案内されました。アメリカンな内装のお店です。
いわゆるファミレスですね。お酒のつまみとなりそうなものが僅かでした。
飲みながら、サラダ等を食べようと思いました。
肉はお安い「グリルチキン」を注文しました。それから、生ビール大、サラダバー、スープバーを注文しました。
サラダを食べながら、生ビールを飲みました。温かいスープも頂きました。
グリルチキンが出てきました。ファミレスらしく見栄え良く、ふんわり軟らかく焼けていました。上手に焼ける仕組みが有るのだと思います。オニオンのソースを掛けました。テーブルに簡易なミルに入った岩塩と胡椒が有り、それぞれ少々掛けました。チキン、おいしく食べました。岩塩が粒が大きいと、固いので、注意しましょう。
サラダはレタス、水菜、ヤングコーン、コーン、枝豆の豆、キュウリ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、ペンネ等が有りました。3回取りに行きました。スープはポタージュスープとコンソメスープが有りました。スープも3杯頂きました。
徐々に混雑してきました。私1人が広いテーブルを使っていて、ごめんちゃい。1人客用のカウンター席等が有ると良いと思いました。
注文額が多くないのに、たくさん野菜等頂き、長居しており、お店に悪いかな。店員さんはお店の売り上げを気にする立場ではなさそうです。好印象な接客でした。
お酒を飲みましたし、ドレッシングやスープが高塩分、高カロリーでしょうから、ヘルシーではないと思いますが。こういう飲み方もよいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿