2016年11月19日土曜日

練馬の加賀屋

加賀屋 練馬店 (練馬、桜台、豊島園 / 居酒屋、もつ焼き)
西武池袋線から東京都営大江戸線に乗り換えるため、練馬駅を通り掛かりました。2016年11月の土曜日の夜でした。練馬駅の南側では大鳥神社の「酉の市」の提灯がたくさん出ていました。
辺りが飲食店街で、もつ焼きのお店が多数有るようです。この加賀屋に寄り、夕食としました。好評のようで、賑わっていました。カウンターの席が1つ空いており、そこに座りました。
生ビールと煮込みを注文しました。
煮込みにはモツと豆腐が入っており、モツはとても軟らかくなっていました。温かい煮込みで、温まり、おいしかった。
シロとカシラのタレを注文しました。しばらくしたら、串焼きが出てきました。串焼きの注文は自動的に2本ずつとなりました。シロはボリュームが有りました。カシラは軟らかく、ジューシーで、おいしかった。私はカシラが好きです。
クエン酸サワーを注文しました。ここはサワー等はグラスにナカミのお酒が入って出て、それとは別でサワーのビンが出ていました。ビンがレトロな感じで、良いと思いました。なんとなく、ビンのサワーがおいしかった。
カウンター席に座ったお客さんどうしのおしゃべりも弾んでいました。
いろいろと飲み食いしたので、4千円ちょっとでした。
この「加賀屋」というお店は「秀和物産」という会社によるお店のようで、48店も有るそうです。「秀和物産」はホッピー、ラムネ、クエン酸サワー等のビン飲料の卸業者だそうです。
「加賀屋」は何か所か知っていますが、それぞれ違った雰囲気が有り、別のお店のような感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿