2024年4月20日土曜日

スープそば、おいしかったです。

蘇州風居酒屋 豫園 綾瀬店 (綾瀬 / 中華料理)

土曜日の散策でお昼、綾瀬駅を通り掛かりました。線路下の飲食店は混雑していました。南側の北野神社へお参りし、駅からちょっとだけ離れたこの辺りにも飲食店が並んでいます。その1つのこの中華の豫園に寄りました。ここは足立区と葛飾区の境界線に近く、このお店は足立区綾瀬二丁目です。

2人用の小振りのテーブルの席に座りました。メニューを見て、850円のピリ辛高菜スープそばの定食を注文。

メニューはものすごくたくさん有り、コスパが良いみたい。好評のお店のようで、店内は賑やかでした。あまり待たないうちに、トレイに載って出ました。

中華の汁そばですね。麺は中華麺で、軟らかかった。塩味のスープがおいしかった。シンプルな塩のスープで、高菜の風味がすごく効いており、おいしかったです。

小皿が多数付いており、半分のチャーハン、小皿のサラダ、小皿のザーサイ、小皿の杏仁豆腐が付いていました。

小皿のザーサイはこのスープに投入しました。具が多かったです。豚肉はちょっとだけだったけど。高菜がとてもとても多く、素晴らしかった。タケノコと私が投入したザーサイもおいしかった。

小皿のサラダは和風ドレッシングが掛かっており、おいしかった。チャーハンはどうってこと無かったけど、お腹が膨れました。

たっぷりの高菜で、ボリュームが有って、満足なランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿