2024年4月27日土曜日

行楽びよりの昼食

粉もん屋 らくぞう (御花畑、秩父、西武秩父 / うどん、ダイニングバー)

土曜日のお昼、秩父神社への参道を歩いていて、この「粉もん屋 らくぞう」へ寄りました。

カウンター席に座り、1,300円のもりうどんとミニわらじかつ丼セットを注文。

うどんは茹でるのに時間を要するとのこと。少し待つと、お盆に載って出ました。

冷水で締められたうどんを温かい汁で食べました。モチモチで、軟らかく、弾力も有るうどんで、おいしかったです。汁に揚げたピーマンや茄子が入っていて、軟らかくて、甘くて、これらの野菜もおいしかった。薬味のミョウガも良かった。

ミニかつ丼のカツは、子どもの手サイズで、厚さ4mmくらいの豚のカツが2枚載っていました。通常のトンカツより薄めで、ワラジのような大きさはなく、このネーミングがちょっと疑問を感じましたが。ジワッと油の香ばしさと甘いタレが良く、肉は軟らかく、おいしかったです。

良い陽気で、開けっ広げなお店で、休日のお客さんが出入りしていて、のどかで、良い雰囲気、感じの良い昼食でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿