2024年4月19日金曜日

ピリッとした担々麺

四川担々麺 赤い鯨 人形町店 (人形町、水天宮前、浜町 / 担々麺、汁なし担々麺)

金曜日の夕方、いわゆる人形町を歩いていて、あまり目立たない感じのこのお店「赤い鯨」を見付け、寄りました。

店外の券売機で食券を買い、お店に入り、カウンター席に座りました。980円の四川担々麺の辛さ2お薦め、痺れ2お薦めを選びました。

小ぢんまりとしたお店で、テーブル席が多いみたい。白ゴマが出て、自分で擦り準備しました。ちょっと待ったら、出て、擦ったゴマを掛けました。

本場っぽい担々麺だと思いました。麺はよく有る中華麺じゃなく、縮れが有って、中太で、固めでした。花椒の風味が素晴らしかった。チーマージャンも濃厚で、良かった。

ナッツと擦ったゴマも良かった。ちょっとだけ入っていた肉のツブは固めだったのが、中国っぽくて良かったです。

おいしかったです。紅鯨団って知ってますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿