2024年4月16日火曜日

おいしかったです。

麺屋 音 人形町店 (人形町、水天宮前、浜町 / ラーメン、つけ麺)

平日の午後、人形町でここを通り掛かり、この「麺屋音」に寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。「極上中華そば」を注文しました。900円だったと思います。

茹でるのに約5分要するとのこと。料理店のような内装で、カウンターに金色の円盤が有りました。ちょっと待つと、小振りなドンブリで出ました。

カウンターにいろいろ調味料が有り、それぞれこだわっていそう。粒山椒、柚子胡椒、韓国唐辛子をそれぞれ少々掛けました。

麺は平たく、フィットチーネのような麺で、これは茹でるのに時間を要しそう。弾力は有りませんでした。トロっとした鶏の味のスープ、濃厚で、ヘルシーな感じで、おいしかったです。

ナルト1切れ、メンマ、チャーシュー1枚が入っていました。チャーシューは軟らかく、ばらけましたが、おいしかったです。

ネギが粗目の輪切りで、薬味のはずですが、スープの熱で甘くなっており、不思議な感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿