2024年4月21日日曜日

4/21(日)のあき食

トリスの紅茶割り

鱈とピーマン

↑鱈、ピーマン、シイタケを焼き、醤油、味醂、アーモンドスライス、胡椒、唐辛子で味付けました。どうやら、春は通り過ぎ、夏野菜のあき食でした。焼いただけの鱈、醤油と味醂の味付け、おいしかったです。

タマネギスープ

↑微塵切りのタマネギを電子レンジで加熱しました。それにゴマ油、水を加え、煮ました。さらに、オイスターソース、鶏ガラ粉末、胡椒、ピーマン、白ゴマ、サイコロ状のブリ、冷凍のアサリを加えました。鮮度の良いタマネギで、まあまあおいしかったです。

あき食(トマト煮)

↑缶詰のトマト、缶詰の大豆を煮て、スライスチーズ、焼いたソーセージ、ナンプラー、味醂、醤油、胡椒、唐辛子、カレー粉、オレガノを加えました。豆の缶詰は大豆が安かった。ソーセージ、トマト、豆のそれぞれが美味しかったです。トマトのナンプラーはよく合うと思いました。

スイーツ

↑重盛の人形焼とキャラメルコーングランデです。いずれも甘くておいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿