2024年4月27日土曜日

まさに山渓の味

駅前 (西武秩父、御花畑、秩父 / 郷土料理、居酒屋)

土曜日、西武秩父駅周辺の街歩きの後、西武秩父駅前の2階のこのお店へ寄り、お座敷での反省会に参加しました。

クセの強いおじさん(店主さん)の言うがままで、進行しました。お通しは1人700円とのことで、小皿で、次々と出ました。塊りのコンニャク、旨かった。シイタケ、枝豆、金平牛蒡、行者ニンニク、天然ミツバのお浸しなどが出ました。どれも良いツマミで、天然のおいしさを味わいました。

タケノコの刺身は季節が感じられました。地鶏のタタキは、鶏の旨み、甘み、炙った香ばしさが有り、おいしかったです。

日本酒の冷酒もおいしく、たくさん飲んじゃいました。楽しいお酒でした。

「山渓の味 駅前」という店名です。

0 件のコメント:

コメントを投稿