2024年4月29日月曜日

上野から銀座へ

連休は「新幹線にでも乗って」などと私は口走っていましたが、諸般の事情により、休日の4/29は地下鉄千代田線の千駄木駅より歩き始めました。古石神井川跡をたどる道へ妻を案内しました。

上野は外国人が多かったけど、上野大佛様などは閑散としていました。

私の母校の千桜小学校は、江戸の大道場であった千葉周作先生の玄武館跡と儒学の東條一堂先生の瑶池(おうち)塾跡に有りました。

東証や兜神社を巡り、銀座に来ました。

ニユートーキヨー ビヤホール数寄屋橋本店でまだ2時でしたが、飲み始めました。目立たない立地で分りにくい階段を上がった2階に有る優雅なお店です。さすがという感じで、ビールも食べ物もおいしかったです。銀座にしてはリーズナブルで、穴場なお店だと思いました。






















0 件のコメント:

コメントを投稿