2024年4月20日土曜日

おいしかったです

いぶきうどん エキア北千住店 (北千住、牛田、京成関屋 / うどん)

土曜日の朝、北千住駅の地下ホームより這い上がり、ここは2階かな。エキア(EQUiA)は東武の商業施設とのこと。このうどん店「いぶき」を見掛け、朝食に寄りました。

ファストフードのうどん店は屋号毎にシステムが独特です。ここはまず、店外の券売機で食券を買い、細い通路内の先客の後ろに並びました。店員さんに声を掛けられ、食券を渡し、390円の冷やしぶっかけうどんを注文しました。先客に次いで、私のうどんが出て、そこでネギ、多めのおろし生姜、天カスを足し、紙コップに水を注ぎ、レンゲを取りました。ここはイスは無いのかな。奥のカウンターに移動しました。カウンターに箸がなく、天カスの所に戻り、箸を取りました。カウンターに有った唐辛子も掛けました。

生温かい日で、冷やしが丁度良かった。モチモチしたうどんでした。冷えた甘みの有るツユは爽やかでした。多めの生姜もおいしかった。

腹3分という感じでしたが、朝食なので、これくらいにしときました。良い朝食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿