2023年9月8日金曜日

雨の葛飾区

雨降りの9/8(金)は、午後1時50分頃、まず、栄寿司に行きました。立石は再開発の嵐が襲っていますが、この一角の再開発はまだちょっと先のよう。ほっとしています。斜め向かい側の宇ち多゛は午後2時開店のはずですが、既に行列が並んでいました。

店員さんに案内され、栄寿司に入りました。文化放送のラジオが流れていました。アジ、ホッキガイ、サバ、アナゴ、ハマグリなどを食べました。デカネタではなく、普通のお寿司になっていました。生のホッキガイがおいしかった。

次いで、宇ち多゛に並びました。既に飲み終えたお客さんがお店を出ており、あまり待たずに、お店に入れました。煮込み、お新香、梅割りを注文。スキンヘッドの店員さんが店内を良く仕切っていました。焼き担当のお姉さんは格好良いですね。私の前は煮込み担当のおじさんでした。シロがおいしかったです。

まだ雨が降り続いていました。酔い覚ましに歩きました。送電線の鉄塔が良い景色でした。亀有駅に着き、帰途に就きました。








0 件のコメント:

コメントを投稿