2023年9月2日土曜日

参拝後の軽食

千本屋 (御嶽、川井、古里 / 食堂、そば)

9月の土曜日の御岳山登山、武蔵御嶽神社へのお参りの後、休憩ということで参道の商店街のこの「千本屋(ちもとや)商店」に寄りました。おみやげと軽食のお店です。

テーブルの席に座り、950円の「冷やし青梅そば」を注文。「みたけそば」、「日の出そば」、「青梅そば」というふうにユニークなメニューが有ります。日の出そばは玉子が載っています。

冷たいお水を飲んで、おいしかったです。次々とお客さんが来ていました。

ちょっと待ったら出ました。

青梅そばは梅干しが載っていました。他に山菜、なめこ、カマボコなどが載っていました。梅干し、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿