2023年9月12日火曜日

満足な激辛

Burning noodle Tokyo (中野坂上、西新宿五丁目、西新宿 / ラーメン)

中野坂上駅近くだけど、裏通りで、飲食店はちょっと難しそうなここ、以前に「天鳳」の支店の跡地に新しく麺の店ができたと知り、平日の夜、寄りました。

券売機で食券を買い、奥のカウンター席に座りました。「激辛味噌ラーメン」の大盛を注文、1,090円でした。店員さんは3人だったかな、威勢良く声を出しており、活気が有りました。

ちょっと待ったら、真っ赤な辛そうなのが出ました。太麺なので、茹でるのに、時間を要するのかな。

麺は太麺で、強い縮れが有り、固めで、良い歯応えが有りました。浅草開化楼の麺だそうです。この麺、おいしかった。辛味噌なので、スープはいわゆる蒙古タンメン中本のような味だと思いました。

トロミの有るスープで、跳ねやすい麺で、汁がシャツに付きそうで、気を付けました。

シャキシャキのモヤシがわりとたくさん入っており、この野菜もおいしかった。肉は薄切りの豚バラ肉が入っていました。肉はチャーシューの方が良いと思ったけど、チャーシュー入りはちょっと値段が高いみたい。

真っ赤な油に辛みが付いており、良い風味でした。その下の味噌のスープは味噌の豆の風味が感じられ、甘みが有り、複雑な味で、しょっぱ過ぎず、イヤ味の無いおいしいスープでした。唐辛子の辛味、味噌、モヤシがよく合っておいしかったです。

激辛はしっかり辛く、大盛はボリュームが有って、満足なラーメンでした。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿