2023年9月1日金曜日

好きな味

ラーメン天華 (西新宿五丁目、都庁前、西新宿 / ラーメン、油そば・まぜそば)

平成の頃、よく寄って行っていましたが、令和になって、私が通り掛かるとき閉まっていましたが、この平日の夕方、開いており、寄りました。十二社(じゅうにそう)通り沿いで、まち中華の「天華」の並びですが、この「ラーメン天華」は平成の日本のラーメン店という感じです。

小さな券売機で食券を買い、カウンター席に座り、「魚介ラーメン」の大盛を注文。800円でした。カウンター席のみの小さなお店で、お客さんが他に居らず、けだるい雰囲気でした。接客は期待してはいません。

ちょっと待ったら、出ました。好きなラーメンです。中太の黄色い麺、程良い食感でした。スープは醤油で、魚介らしさはあまり感じませんでした。この味でよいです。余計なものは入っていない感じがしました。

1枚のチャーシューは、肉と脂身のバランスが良く、良い歯応えと味付けでした。もっと食べたくなる肉でした。メンマ、ネギもおいしかった。

大盛は2食のようで、ボリュームが有って、良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿