2023年9月9日土曜日

ワサビが効きました

四季蕎麦 (龍ケ崎市、佐貫 / そば、うどん、日本料理)

JR常磐線の駅が「龍ケ崎市駅」、関東鉄道竜ヶ崎線の駅が「佐貫駅」のその際にこの「四季蕎麦」が有ります。9月の猛暑の土曜日の午後、乗り換えでここをお通り掛かり、寄りました。

券売機で食券を買い、650円の「塩そば」を注文。生蕎麦を茹でているそうで、カウンター席に座ってちょっと待ちました。お客さんが次々と来ていました。

できたそうで、受け取りました。カウンターに有った唐辛子を少々掛けました。

冷やしの具だくさんのソバです。チクワの天ぷらは揚げたてで、温かかった。ワサビ、ネギ、紅生姜、唐辛子が良い感じで効いていました。

天ぷらの他に天かすがたっぷり入っており、これが良かった。暑い日でしたので、この塩味が良かった。おいしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿