2016年8月13日土曜日

暑いのが好き

昭和の頃、南国やハワイを有り難がっていました。
そのせいで私は暑い所が上等だと思うようになっています。
東京に住んでいる人よりも仕事が少ない沖縄やハワイで東京と同等の豊かな暮らしをしている人の方が凄いと思う。
関東では南側の世田谷区や湘南が上等であり、北区や北関東が下等という印象である。
寒い方は貧しいという印象であり、寒いのは貧しいと思う。
このため、東京の夏が暑い方が私は良い。東京の夏が涼しいと残念である。
寒い東京はたいしたことない地ということになる。涼しいと、「凄い」とは言われない。暑い東京である方が「凄い」と言われる。
夏が涼しいというのは気候がおかしいことであり、いろいろと問題である。
無神経な「夏が涼しくて、良かった」という声を聞くと、イラッとする。
頑張れ、太平洋高気圧。それと太陽!
そろそろ8月中旬。もう、夏も終わりか。どうせすぐに冬が来て、すぐに来年の夏が来るさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿