2016年8月28日日曜日

今半本店

人形町今半 本店 (人形町、水天宮前、浜町 / すき焼き、鉄板焼き、ステーキ)
父の誕生会で利用しました。2016年の夏でした。
前菜、お造りとすき焼きのコースでした。
お造りの白身魚とマグロ、それぞれおいしかった。白ワインを飲みながら、頂きました。
肉は群馬県産の肉とのこと。今半さんは特定の銘柄、特定の産地にこだわらず、おいしさにこだわっているそうです。
肉を1枚1枚調理してくれました。ふんわりとした肉にザラメの効いた甘いタレの味付けがおいしかった。
私は「甘さ控えめ」は気取っていて、嫌いです。甘さ控えめではなく、しっかり甘いすき焼きがおいしかった。
すき焼きの野菜に夏野菜の茄子が付いていました。紫の皮を全部綺麗に剥かれた茄子でした。とろけそうな茄子にすき焼きの味がよく合っており、おいしかった。
家族での集まりのため、若干我が侭させていただきましたが、さすがの接客でした。
さすがの本店、上質な時間をすごさせていただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿