2016年8月23日火曜日

真夏のカレーうどん

おごっと 新宿南口店 (新宿、新宿三丁目、代々木 / うどん、天ぷら、和食(その他))
2016年8月の猛暑の昼、新宿駅を出て、ランチを食べようと、甲州街道を歩いていました。
このお店、夜はお酒のお店という感じが有りますが、お昼はまさにうどんのお店。寄ってみました。階段がずいぶんと下まで続いていました。ここの入り口は甲州街道の陸橋であり、お店は地下1階。2階から地下1階へ下りていくようなものだと思います。
そろそろお店かと思った頃、店員さんの「いらっしゃいませ」が聞こえました。店内はテーブル席が多いみたい。私は1人でしたが、テーブルの席に座りました。12時40分頃でした。綺麗なお店でした。
「男カレー」のうどん860円+税を注文しました。かやくご飯かサラダが付くそうで、サラダを選びました。「男」ってなんだろ。「おとこかれー」と呼びました。メニューによると、スパイシーだそうです。
ちょっと待ったら、出てきました。お盆に紙エプロンが載っていました。汁が跳ぶと思って、紙エプロンを首に掛けました。
テーブルに白ごまと唐辛子が有り、それぞれ少しずつ掛けました。
ここはうどんの替え玉が1回だけ無料だそうです。出てきたうどんは程々の盛りでした。
うどんは太めでした。うどんは若干歯応えは有りましたが、コシはほとんど有りませんでした。熱いカレーのうどんなので、しょうがないかな。
カレーは強いとろみが有り、濃厚でした。玉ねぎの甘みがしました。香辛料がそれなりに入っているようでした。ピリ辛という感じでした。辛さは唐辛子で調節しましょう。
牛肉が載っていました。良い肉だと思いました。
さぬきうどんというよりも、カレーうどんとしておいしかった。
サラダにも白ごまを掛けてみました。和風ドレッシングのサラダで、おいしかった。
とろみ有るカレーで、お腹が膨れました。替え玉無しで、これだけで、ボリュームを感じました。
オリジナルなカレーうどんだと思いました。これはこれで良いと思います。今後も頑張ってほしい。
良いランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿