2016年8月31日水曜日

シメのラーメン

龍吟軒 (鷺ノ宮 / ラーメン、つけ麺)
鷺ノ宮でお酒を飲んだ後、シメの炭水化物をと思い、このお店に寄りました。2016年8月の平日の夜でした。
自販機で食券を買いました。カウンターの席に座りました。「黄金の味噌ラーメン」680円を注文しました。豚骨は替玉無料のサービスが有るようでしたが、味噌ラーメンは替玉ができないそうです。ま、替玉で食べ過ぎるの良くありませんから。
ちょっと待ったら、出てきました。
黄色い太麺でした。
スープは濁っていて、豚骨味噌のスープでしょうか。
まったりとしたラーメンでした。イヤ味が無く、優しさを感じるスープで、お店の良心が感じられましたが。
何かもったりしていて、すっきりしておらず、ダシの旨みのようなものがちょいと足りず、物足りなかった。
シメのラーメン自体、良くない食事であり、あぁ後悔。

0 件のコメント:

コメントを投稿