2016年8月31日水曜日

安定の焼きとん

四文屋 鷺宮店 (鷺ノ宮、都立家政 / 焼鳥、串焼き、焼きとん)
西武新宿線の鷺ノ宮へ行き、用事を終えました。駅の近くでこの焼きとん屋を見付け、良質なタンパク質を食べようと、寄りました。2016年8月の平日の温かい夜でした。
厨房周囲のカウンターの席に座りました。ここは1人のお客さんが多いのかもしれません。私も1人でした。
ポテトサラダ、もつ煮混み、キムチガツがそれぞれ小振りでした。
モツはどれも臭みが有りませんでした。
豚冷製3点盛はおいしかった。ニンニク、ワサビ、生姜が付いていました。醤油のタレを掛け、食べました。ニンニクがよく合って、おいしかった。
串焼きはそれなりに時間を要していました。シロは固かった。カシラはおいしかった。豚バラもおいしかった。
キムチガツは辛かった。白飯が有ると良かったけど、このお店は定食屋じゃない。
どれも安定の味でした。おいしかった。
徐々にお店が混雑してきました。賑やかなお客さんも居ました。
いろいろ食べて、飲み、お腹が膨れ、ちょいと酔いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿