2016年8月17日水曜日

熱帯夜のタイ居酒屋

トンタイ2 (東新宿、西早稲田、新大久保 / タイ料理、タイカレー、しゃぶしゃぶ)
東新宿へ行って、用事が済んだ後、ちょっとお酒を飲んで、そのまま帰る予定だったのだけど、ちょっとやっぱり炭水化物が食べたくて、この「タイ居酒屋」に寄りました。2016年8月の熱帯夜の平日の夜でした。
ここのビルは1階と地下1階に飲食店がいろいろと入っており、インターナショナルな感じの一帯です。
このお店、程良い広さのやや年季の入ったお店で、良い雰囲気でした。
まず、シンハビールを注文しました。600円+税で、小さなビンで、ちょっと割高だと思いましたが、この熱帯夜で、このお店だと、この選択となりました。
メニューを見て、エビとチキンのサラダと「クイティオトムヤムクン」(トムヤムラーメン)880円+税を注文しました。店員さんは日本語の接客OKでしたが、店員さんどうしではネイティブな会話をしていました。その会話の内容は全く分かりませんでした。
シンハビールはこの真夏には良く合いました。おいしかった。
サラダはまあまあおいしかった。
ちょっと待ったら、トムヤムラーメンが出てきました。
うまーい。
米の麺で、透明感が有り、弾力が有りました。
タイなので、ココナッツミルクが入っているのかな。スープが濃厚でした。酸味が有りましたが、レモンの風味はあまり有りませんでした。
エビがちゃんと入っており、パサパサではなく、おいしいエビでした。
麺はしっかりと量が有り、ボリュームが有りました。
おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿